娘と一緒にやりたい100のコト

2児の父と小学5年生の娘の話

チャーハンに醤油とラー油


この週末は娘は妻と過ごす時間が多く、私は長男と過ごす時間が多かったように思う。
そして、最近の娘の心の状態は安定しているようにも見える。

 

土曜日は長男の授業参観だった。
科目は社会だったが、生徒が楽しく参加できるような内容で聞いていても面白い授業だった。

また、長男はノートもしっかりとっていたし、手を上げて主体的に参加している様子も見ることができ、安心することができた。
部活以外の学校生活も順調に見える。

 

その後、妻と娘と合流して買い物に行くプランもあったが、結果的に私は中学校に残り長男の授業参観を継続した。
次の授業は合唱コンクールの練習だったが、クラスのみんなで合唱する光景はとても素晴らしく見えた。
本番が楽しみだ。

 

夕方、妻と娘と合流したが、彼女たちは私たちを家まで送り届けてから、近所のスーパーに買い物に出かけた。
そこでは少し娘にとって嫌なことがあったようだが、帰宅後は気持ちを切り替えることが出来ているように見えた。

 

日曜日は長男のリクエストで、午後から男二人で近くの温泉施設に行った。
午前中は部活だったため、部活の終わりの長男と待ち合わせをしてお風呂に向かった。

 

まず、お風呂に入ってから少し遅めの昼ご飯をたべ、のんびり過ごしてから夕方にもう一度お風呂に入った。
お風呂に2回入り、風呂上りには2回ともセブンティーンアイスクリームを食べた長男は少しはリフレッシュできたのではないだろうか。

明日も朝練とハードスケジュールだが、息抜きのお手伝いができていれば嬉しい。

 

娘とこんなに別々で過ごすのはかなり久しぶりだ。
メールが来ないのは良い知らせ・・・だと思いたい。

 

寝るときにお互いの1日がどうだったのか話すのが楽しみだ。